ファミリーマートさんで窓ガラス断熱・遮熱コーティングのクールセーブの施工

窓ガラス断熱・遮熱コーティング

こちらのページでは、大阪府の「Three Weave(スリーウィーヴ)」がこれまでに手がけた施工事例の詳細をご紹介しています。
お客様からいただいたメッセージとともにご覧ください。

事例名ファミリーマートさんで窓ガラス断熱・遮熱コーティングのクールセーブの施工
施工年月2016/5/3
地域大阪市西淀川区

After

施工概要

今回の窓ガラス断熱・遮熱コーティングのクールセーブは大阪市西淀川区のファミリーマートさんでの施工です。一般家庭のガラスとは違い一枚が大きなガラスですので、クールセーブのメーカーであるアスクリン様が特許を取得されているスポンジコーティングによる施工となりました。

また今回は営業中の施工の為、外側施工になりました。
内側施工より耐久性は少し落ちるでしょうが機能性は変わりません。

まずは専用クリーナーによる油膜取り作業です。
このクリーナーもアスクリン様が開発されたそうで、一般に売っている油膜取り剤とは違います。
他の油膜取り剤と比べましたが、ガラスの艶感が違います。専用クリーナーで磨いた後はガラスがツヤツヤピカピカになります。

Three Weaveからのコメント

仕上がりの写真はありません。と言うか撮っても写真ではわかりません。
それがクールセーブの特徴です。見た目には全くと言っていいほど変わらないのにしっかりと断熱・遮熱をして冷暖房による光熱費を節約してくれますし、紫外線もカットしてくれます。

皆様もお家やお店にクールセーブはいかがですか?

ありがとうございました。