CONTACT

LINEでもお問い合わせできます

フロアコーティング 比較と選び方|Three Weave Blog|「Three Weave Blog」|大阪・神戸のフロアコーティング・窓ガラスコーティング

「Three Weave Blog」
フロアコーティング 比較と選び方

  1. HOME
  2. 「Three Weave Blog」
  3. Three Weave Blog
  4. フロアコーティング 比較と選び方

フロアコーティングには大きく分けて4種類のコーティングが有ります。弊社のお客様でもどのフロアコーティングにすれば良いのか迷われている方が多くいらっしゃいます。そこで簡単にフロアコーティングの比較をし、お客様のフロアコーティング選びの参考にして頂ければと思います。

飽く迄も簡単にですが。

・ペットの滑り止めにはUVかシリコンになります。耐久性がUVの方が2倍程有りますが、価格は少し高い程度なのでUVがお勧めです。あまり長く住むつもりは無い場合はシリコンで十分だと思います。

・ツヤが欲しいお客様にはUVかシリコンになります。耐久性とご予算での相談になります。

・ツヤを出したくないお客様にはガラスになりますが、ツヤ控え目程度で価格を抑えたい場合はウレタンがお勧めです。弊社ではガラスは扱っておりません。現在ツヤ消しUVを塗料メーカーが制作中ですが、なかなか私の思った物が仕上がって来ません、もう少し時間がかかりそうです。

・キズを気にされるお客様にはガラスかUVになります。ガラスが1番キズには強いですが、UVでも十分ではないかと思います。

・価格重視のお客様にはウレタンになります。

以上簡単な説明ですが、フロアコーティング選択の参考に役立てばと思います。

 

 

 

 

 

 

ページトップ