CONTACT

LINEでもお問い合わせできます

フロアコーティングは必要?|Three Weave Blog|「Three Weave Blog」|大阪・神戸のフロアコーティング・窓ガラスコーティング

「Three Weave Blog」
フロアコーティングは必要?

  1. HOME
  2. 「Three Weave Blog」
  3. Three Weave Blog
  4. フロアコーティングは必要?

お客様からの質問で一番多いのは、

「フロアコーティングは本当に必要なのでしょうか?」

なのですが、私はいつもこう答えます。

「お客様次第です。」

当たり前のことなのですが、最終判断はお客様です。

ただ、毎年ワックスがけできますか?大変ですよ。業者にお願いしますか?お金かかりますよ。ご自身でのワックスがけはおそらく数年で止めてしまうでしょうね、そして20年後にはフローリングは傷だらけでボロボロになっているでしょう。傷は生活の証で思い出も有るかもしれませんが、めくれや割れ、カビ等も出てくるでしょう。しかも最近のシートフローリングはMDFという圧縮材に木目のシートを張ってありますので表面の割れやめくれから水が入ると膨張してしまい元に戻りません。そうなったら張り替えますか?よくフロアコーティング反対派の方が言ってますが汚くなったら張り替える。本当に張り替えますか?そうなるとリホームですよ、荷物も相当有るでしょうしマンションなら届け出等も必要ですし・・・よりお金もかかります。簡単に言うことではないと思いますね。ですから新築のうちにフロアコーティングしておきましょう、できれば耐久性の高いUVフロアコーティング。でも最終判断はお客様次第ですね。

 

ページトップ